MMD4Mecanimを使って、blenderでモデルがガビガビに表示されてしまう時の対処法!

UnityでMMDモデルをMMD4Mecanimで書き出したFBXをblenderで表示させると、うまく表示されない

 

僕はUnityでMMDモデルをMMD4Mecanimを使ってインポートさせるのですが、それでインポートした際に吐き出されるFBXファイルをブレンダーにインポートすると以下のようにガビガビになります。

 

 

これはおそらく、法線がバグっていると思われるので、こちらで当てなおしましょう。

 

メッシュのオブジェクトを選択し、スパナのアイコンをクリックし、追加のボタンをクリック、その中に出てくる「法線編集」を選択しクリックすると、一応ガビガビが治ります!

 

 

 

これでエクスポートしたFBXはUnityで表示させてもガビガビになりません!

 

ぜひお試しあれ!

 

 

 

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